« HappyBirthday カオリ!! | メイン | 実家で特訓、特訓・・ »

ロック誕生

昨日はレイトショーで映画を観に行った。
場所は京王線下高井戸にある下高井戸シネマ、映画は『ロック誕生』と言って70年代初期に日本にロックが誕生した事を綴ったドキュメンタリー映画です。そこには我等がアトミックプードルの加納秀人さんもぶっとく登場していた。昨年の北海道ツアーで話してくれた話が銀幕でも聞けてまた笑った。
映画を観て・・俺も長年ロックの事を思い続けているが、知らなかった事が沢山ありました。ロックの事を今では沢山の人が口にしていて、生きざまだ、ビジネスだ、ファッションだ、趣味だ・・、と言う。どんな形でもロックを好きな人は観ると楽しいと思った。内田裕也さんが当時何をしたか初めて知れてすごく良かった。

20090130125421.jpg


敬庄