« ネスカフェとベースの日々 | メイン | ゴーイング オン!! »

レモンの花

最近、目を覚ますのが楽しみである。それは庭の花達が一斉に咲き始めたからである。
去年の7月に引っ越してきた俺の新居には小さな庭があって、最初からナンテンと薔薇が植わっていた。しかし花も咲いておらずただの枝だったので最初は処分しようかと思ったが、不動産屋さんや近所の人から「この薔薇は春に凄いのよ」とか「ナンテンは“難を転ずる”のよ」と言われたりして「なるほど・・」と切らずにいた。
そして先月の終わりに薔薇に一つだけツボミが付いているのを発見!ツボミはミルミル大きくなり驚きの大きさの花を咲かせた。肥料も水もやっていないのに10センチ以上のピンクの花が咲いて、それはそれはびっくりした。
そして今はそんな大きなツボミが20個以上ある。そして数日前に以前ブログにも書いた“レモンの木”に膨らんだツボミを見つけた。レモンの花がどんな花なのか全然知らないけど咲くのが楽しみである。

今朝は早朝5時からメガトンクラブの練習をしていて、レモンの木を見に行ったらこんな感じにパンパンになってました。

庭庄

20090423.jpg