« 11月の雨の日 | メイン | 冬の一日 »

ノロ明けのX'mas

本日はクリスマスイブです。
そんな中で告白!実は俺は先週よりノロノロとノロウイルスに感染していました。そしてやっとこさ本調子になって来たところです。
ノロは子供達の間で流行っているようで二人の娘のうちどちらかが貰ってきてしまい、症状が始まったのはミューアの大阪のライブが終わっての打ち上げの席でした。この日のライブはとても良い感じに終わり、超上機嫌で打ち上げに向かいました。しかし後半に普段感じないグッタリ感を身に覚えてホテルに帰り就寝・・。西山さん曰く「顔・・青いぞ」と言われ解熱剤を貰いました。
そして翌朝、体がいつものようにはまったく動かず、何をするにもノロノロになっていて「とりあえず・・東京に戻らねば・・」と荷物とベースを抱えて新幹線に飛び乗りました。そんでもって家の二人の娘達はと言えば、上の娘は何も食べずにひたすら就寝・・そして下の娘は調子が悪くてグズるけど食欲旺盛で何とも対照的な状態にあり、一晩様子を診る事にしました。
翌朝、俺は相変わらずノロノロで「これはいかん・・」と医者に診てもらいに行き、そこでやっとこさこの症状がノロウイルスによる物だと言う事がわかりました。何でも一番の療法は『絶食』で上の娘は誰に何を言われるでもなく自ら食を絶ちアッと言う間にノロを治してしまい、さっさと走り回っている。下の娘はどんだけダルくても食べる事が大好きなようで「はーい!」と何でもねだってくる。結果下の娘は今だにちょっとノロノロしています。
実はノロい状態で俺はライブを頑張っていた、それが今年最後のライブとなったジョニーさんと西山さんとの千葉ルックでのライブです。「大丈夫かな・・」と思いつつ始まってみれば全然行けました。来てくれた皆さん。どうもありがとう。とても楽しかったです!あのバンドは来年もきっとやります。お楽しみに!!

さてノロノロな日々が終わり今日はシャキシャキと動いています。本日はクリスマスイブ・・。俺はこれから生クリームをホイップしたり市場に買い出しに行ったりと師走の一員となります。
皆さんも体に気をつけて良い夜を!

20091222152741.jpg

!ノロ庄