« 大満月昇る | メイン | 快適な夏 »

急性口頭炎!?

2日前の深夜にサーキット9のリハーサルをしていたら急に喉に違和感を感じた。そしてあれよあれよと声が出なくなった。「これはなんだ?」と驚いたんだけど、実は俺の喉は超丈夫な方でジッポリンの時などはどれだけ長い間高音で歌っても、しかもその後で夜通しがぶ飲みしてもビクともしなかった。

しかし昨日、池尻大橋で丸一日講師をしていたら夕方から夜にかけてドンドン声が出なくなりとうとう聴こえない程小さなカスレ声になってしまった。(ドッキリの寝起きみたい)
これはヤバイ!と病院に駆け込んだら「急性口頭炎」と診断された。
たぶんエアコンか何かにあった雑菌が喉に飛んで来てしまったのだろう。
ちなみに風邪的な症状はほとんど無くていたって元気で、しかも喉の下側にある口頭は痛みをほとんど感じないから喉以外は超健康体なわけです。

そして本日はアトミックプードルのライブです。3月11日予定していたライブの順延ライブで、こんな時は無茶苦茶燃えます。コーラスは控えるがブイブイやっちゃうだろうな。
お時間のある方は暑気払いに是非!

カスレ庄