« ビバ大阪!サーキット9 | メイン | ツアーより帰還!! »

激走!サーキット9ツアー

先週末はサーキット9で超かっ飛ばした・・。
先ずは火曜日と木曜日とリハーサルを重ね金曜日には朝の10時に川崎のクラブチッタに入った・・これは眠い!!
リハーサルをして本番は3時半と超巻き巻きスケジュール。しかもイベントを盛り上げる大ドラムバトルのリハーサルも途中にあって大忙し。大ドラムバトルはDe+LAX、BOOWYの高橋まことさんと2年前にアイアンメイデンのポールディアンノと一緒にやった。BIG BITES、イエローモンキーの菊池英二さんことアニーと我らが野田豊君である。曲はジェフベックの「レッドブーツ」でドラム三人でこれをやるとムッチャクチャな事になる。
途中に変拍子で宇宙の果てに行っちゃいそうになるが、そんな事は物ともせずにみんなでジャムりたおした。大人が本気で遊んでいる感じでムッチャクチャ楽しかった。
サーキット9も初のビッグステージで燃えた。新曲も披露して思いっきり暴れたり歌ったりした。そして夜までイベントを楽しみそのまま大阪へと飛んだ。
日頃のドラムもキレまくってる野田君の夜の運転は『ルパン三世 カリオストロの城』のカーチェイス並にスリリングである。別に敵に追われている訳ではないのだが敵を煙にまくほどのスピードとハンドリングでブインブイン!!俺は心地よく眠りながら500km!!朝の7時には大阪に居た。

大阪では少しだけそれぞれ寝て直ぐに集合。滞在時間は短い!!昼飯となりシャブシャブの食い放題に入り昼から酒盛りした。「パーッと行くなら今しかない!」ネズミ花火のようにパーッと盛り上がりビシッとリハーサルをこなして本番に控えた。
高橋まことさん達のDe+LAXチームも川崎に続き一緒で、お互いの高速での話や音楽の話で楽屋は盛り上がった。
サーキット9のライブは関東以外で初ライブである。MCは本番前に野田君が「俺がしゃべる!」と言い出し沢山しゃべってくれた。演奏もビシッとキメた。この日はとどめにベースファイアーをやろうとしていたが、気が付けば時間が足りずファイアーをやるタイミングを無くしてしまい残念!

サーキット9は今週末は東北へとツアーに出る!超ハイテンションで臨むので観に来る方は楽しみにしていて下さい。きっとどこかでベースファイアーも炸裂します。
そしてツアーの初日は西荻窪クラップ×2でやります。この日はカバーを交えてアットホームのライブになると思います。
楽しみにしていて下さい。

旅庄