« 謎のバンドその2!?詩人と俺 | メイン | 灼熱の日のナンバー »

No title

「さてと・・黒瀬蛙一に大島こーすけとカズに西尾智浩と・・よし送信・・ピッ!!・・完了!!」
生沢ボスと毎回HARD ROCKS(ex.TWINZER)の曲順を確認してメンバーに伝える際に一斉送信の名前を眺めシミジミと思うことが有る。「うーむ・・類は友を呼ぶとか言うが、そろいもそろって・・みんな折り紙付きのバカチン達だなー・・。」と・・。
各人共あるポイントが強力に足りないあきれた仲間達だ。無論、俺自身も入る。甘んじて認めよう・・。しかし「お前が1番足りないから!」と彼らに言われた事が有る。いまだ納得は出来ん。
この中で一番古い友達はカズだ。もう十何年も前だがゴリゴリとギターを弾くあいつに出会った。池袋東急ハンズ裏のアダムというライブハウスで俺はワイルドフラッグあいつはバンプングラインドで対バンした。同い年と言う事とVAN HALENのボーカリストDAVE LEE ROTHに心酔&ノックアウトされていると言う事と「あー!こいつも俺と同じバカタレに違いない!」と言う心のシンパシーからかすぐに友達に成った。今度音一緒に出そうぜ!なんて言って遊びでスタジオに入ったりして付き合いが始まった。お互いのライブに行ったりしてよくぶっ倒れるまで夜通し飲んだ。
その後、月日は経ちメーカーとの仕事が無くなりポツリと放浪中の俺にツインザーに入るきっかけを作ってくれたのはあいつだった。それが無ければ黒瀬君とのリズム隊も無かった。EXCITE3の初ライブもあいつがブッキングしてくれた。flow-war中にドップリ沈んでる俺をパーッ!!と遊びに連れてってくれたのもあいつだった。
不思議と何かヤバイ時や何か始まる時にカズは現れる。身長190センチ、音も体躯も超ヘビー級。7弦ギターを自在にあやつり、性格は天井知らずのアッパー系。ビールと肉料理が主食でそれさえ有れば生きていける。物真似を連発して、似ているように錯覚させる厄介かつ強引なやり口は行動の随所に見られる。口癖は「てめーら全員ぶっころす!!」実家のかーちゃんや妹も遊びに行くたびにキンピラゴボウや烏賊と里芋の煮物などの家庭料理と無尽蔵な酒類で楽しませてくれる。東京で出来た子供の頃のような友達だ。
そんなカズが先日千葉ロッテマリンスタジアムの大舞台に立った。サマーソニックという巨大ロックイベントでマッドカプセルマーケッツのサウンドを7つの弦で支えていた。誇らしく雄姿であった。大観衆のスタジアムで弾く事の快感と恐怖は俺も知っている。また観せてくれ。楽しみにしている。
ずっと前にお前の車に空き缶をぶつけた事と結婚式のスピーチで喋りすぎた事は俺がやりすぎた・・今でも反省しているよ。今日もHARD ROCKSだな。リハーサルで会おう。お前のギターで今日も会場の全員天井知らずにぶっ殺してくれ!!
サマソニおつかれさん。ありがとな。

庄 05・8・18 昼飯前

P.S 21日の海の家ライブでは浜辺のカニさんや空のカモメまでぶっ殺してくれ!!