« 2008メリークリスマス | メイン | 明治神宮へ »

2009年!!スタート!!

皆さん明けましておめでとうございます。

俺は12月27日にツィンザーのライブを終えて、次の日28日は原田喧太の実家で餅をつかせてもらい、その翌日に愛知県は犬山市へと帰省しました。
犬山では姪っ子達と掃除したりお節料理を作ったりしてバタバタ過ごし、年が明けたら満園家恒例の『凧あげ大会』をしました。毎年ただならぬ盛り上がり、又は事件が起こる満園家の凧あげ大会・・。昨年は終わりがけに突然糸が切れてしまい夕方の空に舞う凧を追って力走すること1キロ半程。団地街の電線に引っ掛かる凧を姪と見つけ、あの手この手で引っぱりおろしました。糸を巻き終わる頃はすっかり暗くなってたな・・。
思えば今は11歳になる姪が4歳の頃に始まった満園家の凧あげ大会。だからもう7年も続いているわけで、今年あたりはもう姪達も大きくなってやらないかも??なんて思って帰省したらなんのなんの・・やる気十二分で新凧も用意してあり迷う事なく始まりました。
俺の“凧あげ日記”について、実はflow-warの頃に書き始めた物で懐かしく思う人もいると思います。あれからもずっと続いており、今年も青空の下で凧はよくあがり非常に楽しい一年になりそうです。そして今年は新メンバーとして2歳になる我が娘が皆の間を嬉しそうに走り回っていて何とも「時はめぐるな・・」と思う元日でした。

賀庄

20081218094229.jpg

写真は遥か上空をとぶ姪の凧