« 明るい未来を描く | メイン | ジョニーさん・・ »

桜の下でセメントこねて

先週末は花見に出かけた。この地震の中とあって「今年の花見は無しかな・・」と思っていたが、過度の自粛も良く無いとニュースでも言っていたし「よし!!」と娘二人を連れて近所の公園へと出かけた。
公園に向かうと昼過ぎからフラリと出て来た感じの人達が多い・・。例年のように大勢で大騒ぎをしている感じは殆どいなかった。しみじみと春を喜んでいる感じがした。

そして今日は連日の余震で家の壁にヒビが入ってしまい、セメントを買ってきて修繕をしていた。
セメントをこねて手でヒビを埋めて、とどめにハケで綺麗に撫でて出来上がりである。「何故かとても上手い・・何故だ・・!?」と、思い出したが19歳の頃にブロック屋でバイトしていたのであった。

とても良い陽気の日々だが震災と原発の状況は非常に厳しい。俺は水菜やほうれん草、レタスなど被害のあった地域の野菜をバリバリ食べて元気にしています。
被災地の皆さん。原発で闘う皆さん心から応援しています。頑張って下さい。


春庄

20110413102137.jpg