« ジョニーさんへ | メイン | 6月のライブ!! »

指が治った!!

例えば指を怪我する。しかしその指を使わねばならぬ時に手は何とかして他の部分を使ってその指をフォローするわけだ。
するとフォローに頑張った部分はいつも以上の活躍をする。しかし頑張り過ぎて壊してしまう。

それがここ最近のオレの手に起こっていた。
ブログを見ると包丁で指をザクッと切ってしまったのは4月の中旬でその後は怒涛のライブラッシュだった。
フレットを押さえる左手の人差し指(第二関節)を切っちゃったのですが傷口を塞ぎ騙し騙しプレイしていた。その間に増田塾にジョーカーにアトプーにメガトンにワイルドフラッグやサーキット9やアニメ「スマイルプリキュア」のレコーディングや玉城さん、西山さん、岡井さんとのセッションがあり。
あいだにも学校でベースを教えたりしてきた。

すると第二関節が治って来ると同時に人差し指の付け根に激痛が走るようになってきてしまった。
さすがに騙し騙しでも弾きようがない・・きっと第二関節の代わりに付け根の筋が頑張ってたんだろうな。
しかしベースは弾かねばならぬ。例えるなら寝違いをやっちゃった位の痛さを感じながらも脳からドーパミンやエンドルフィンを一杯出してステージやリハーサルをこなした。
そして夜な夜な「治れ治れ!!」と願った。
すると2日前の夜中に痛さで曲がらなかった指を「えい!」と曲げたら痛くなかった。
「やった!!やっと治った!!」

次のライブは10日の『たま外道』である。久々に加納さんとファンキーさんと大暴れだ。その次はBirthdayライブがある。Birthdayライブでは難しい曲にも挑戦するし沢山ソロもやらねばならない。
後10日ほど猛練習だ・・治って良かった。皆さん是非ライブに遊びに来てください。川村ケンさんを交えていつも以上に豪華にワイルドに行きます!!

誕庄